
子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

書きたいことリスト①

書きたいことリスト

就職をしてから4年、私は自分はずっと仕事をして結婚なんか無縁だと思っていた。子供を持つことも無縁だと思っていた。仕事をすることは好きだったし、仕事が続けられると思っていた。

結婚して、妊娠して、出産して、そういった事柄について思うままに書いていくとまとまりが無くなりそうなので書きたいと思うトピックを箇条書きにしてみることにした。私がこういう事情に至った理由としては夫婦の実家と住んでいる場所が遠いことが大きな要因なのではないかと考えている。

  • 花嫁が全額出した結婚式
  • つわりと切迫流産
  • 仕事をやめろの通告
  • 妊婦健診の不思議
  • どうして里帰り出産を進められるのか
  • 夫の長期出張と切迫早産
  • 義母と母の滞在
  • 無痛分娩でも痛い
  • 先天性股関節脱臼とフォンローゼン装具