
子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

夏からの妊婦にオススメ衣類。

 以前、こんなのを書いていたけれどじゃあ具体的にどんなの着てたのかなーって考えなおすことにした。後、万が一次があった場合に最低限で済ませたい。

 

ak0yk.hatenadiary.jp

それでピックアップしてみたもろもろ。ファーストリテイリングの回し者みたいになってしまった。決して回しものではない。普段は……色々な服を着ていると思う。

 

切り売り腹巻き

腹帯なんていらない。

夏には薄手で汗をよく染みこむ腹巻きが売っている。マタニティショーツよりも普通のショーツにこの腹巻きを好きなだけ買うのがおすすめ、色もかわいいし、服に響きにくい。けれども腹は冷えない。冷房機器の中で過ごすにはもってこいの腹巻き。ウンナナクールはマタニティ系の取り扱いも始めたそうで可愛らしいマタニティショーツもあった。

une nana cool - ウンナナクール

 

カップ付きキャミソール

セールで590円ぐらいになった時にまとめて買うのをおすすめ。何がいいってこの形は授乳になっても使えること。ちょっと締め付けが辛い時はこれを着て、キャミソール等を着て過ごしてました。ちょっとかわいい柄のを買うと、部屋着代わりにも。

サイズはいつも買うサイズのワンサイズ上、なぜなら胸がどんどん張ってくるから。はやりのブラトップじゃない理由は、ブラトップは形の関係で授乳が少ししにくい。あと襟元がのびのびになる。この何とも言えないチープな感じが絶妙に使いやすい。

www.uniqlo.com

 

レギパン

ストレッチがきいているのでマタニティ服にありがちなダボッと感は無い。お腹にあわせて大きめサイズを買っても、落ちてきたりせず、シルエットも比較的綺麗。これを履いていると褒められることが多かった。お腹にボタンが有るタイプもあったが、それよりはないタイプをおすすめする。ボタンが有るタイプのものは伸びてきたお腹の皮に当たると痛い。

www.uniqlo.com

 

マキシワンピース

お腹が目立ちにくく、妊婦主張をしにくいので好きだった。同じようなものを持っていたので着ていた。上にダボッとしたTシャツ着たりしていることが多かった。何より妊婦は暑いので涼しいのも良い。

www.uniqlo.com

 

マキシスカート

冬まで使えます。楽ちんスタイルに便利。これプラス腹巻で冷えもしない。妊娠すると腰回りがどしっとしてくるので意外とパンツは難しい。マキシなら腰回りもカバーできるので安心。

www.uniqlo.com

 

Graniphのワンピース

お腹が大きいと妙にこのシルエットが似合う。真夏は一枚で、秋になったら長袖の上に、冬になったらセーターの上にも着れる。下はレギンスだったりレギパンにサンダルやスニーカー、やけに着回せる。

デザインTシャツストア グラニフ -Design Tshirts Store graniph-

 

→秋冬バージョン

 

ak0yk.hatenadiary.jp