読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

マグマグが必要なので検討をしてみよう

生活 育児

夏がやって来る。暑くなってくるので水分補給を娘にも覚えさせなければいけない。そしておすわりも出来たし、夏休みにはどこかに少し行きたいとも思ったので移動用のマグマグを検討することにした。

 

その前に単なる可愛さ重視で買ったのが

ベビーマグ(familiar) (160210)|familiar ファミリア

後々に上を付け替えて使えるということで入門編に買ってみた品だ。別にこれを持ち歩きようにしてもいいのだが、飲ませている最中にも漏れたことがあるのでちょっと悩んでいる。

 

ベビーマグ、スパウトで検索をするとメジャー。

何よりも漏れにくいという評判、ストローマグの場合は相当バキュームしないと飲めないらしい。

 

後、個人的に気になるのはデザインでこれ、形が可愛い。

評判はあまり書いてなかったのも気になるポイント、もう少し安かったら買うかなー。でもこれも上の部分を買えて使えるので、もしスパウトがダメでもがっくりしないで済む。

コンビ テテオ teteo マグスパウト バルーンNeo

コンビ テテオ teteo マグスパウト バルーンNeo

 

 間違いなくストローが使えるのだったらこの辺を検討する。

 1点目はものすごくダサいけれど、漏れないで評判の商品。

 こっちは飲みきりサイズなのでペットボトルから飲む分だけ注げるなーと思った。

 そしてRがついた途端に漏れるようになったというこの商品。

 

結局のところはだいたいどれも漏れるのだろう。どれ位が許容範囲かということだと思う。漏れることを見越してマグには白湯か麦茶しか居れないのもありだと思う。私はスティックタイプのジュースと白湯を持ち歩いて対応してみて様子を見ようかと考えている。