子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

ちょっと旅行へ行っていたうちに、

blog.hatenablog.com

取り上げられていてびっくり。ありがとうございます。

ミシンって意外とハードル高そうなんだけれども、やってみるとそうでもない。

それよりも難解なのが本を読んでそれを上手に作ることだと思う。ミシンで真っ直ぐ縫うのは簡単。操作も難しいよなぁって及び腰になりがちだけれどよく考えたら小学校でも習うのだからそんなに難しいわけない。

作りたいもののレベルにもよるけれどじわじわミシンのブラッシュアップはしていきたいなと思う昨今。

 

お盆で電車で家族旅行へ行った。2泊3日と最終日の観光電車が夕方だったので、デイユースの旅館を3時間。デイユースは赤ちゃん連れにとってもおすすめだと思うし良かったのでそれについては少し触れたいと思う。

しかし、今回の旅行で本当に車は便利だなと思う。どこかに出るっていうのでも荷物はまるごと持っていかないといけないし、授乳できる場所やオムツを変える場所を探すのってほんとうに大変…。車があればその中に入ればある程度なんでもできるから気が楽かなぁと思う。

事前にある程度調べて行っても赤ちゃんがいると計画通りに行かないこともしばしば……、子連れ旅行の時点で大して計画はせずに行ったのだが、想定できなかったこともあり、予想が甘かったと反省しまくったのだった。

そして帰ってきて夫も私も風邪をひくという…。