
子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

une nana cool で授乳にも使えそうなブラジャーを探したよ

産後焦って母に買ってきてもらったワコールのカシュクールタイプの授乳ブラがべろべろになり、更には授乳量も減ったためか胸もしぼんできたので普段使いも出来そうな楽ちんブラを大好きウンナナクールで探してきた。

本当はFUN FUN WEEKのシリーズが好きなのだが、これは授乳は非常にしにくいので、今回は諦めて店員さんに相談しつつ、試着も交えて購入した。

購入したのはこれ「Everyday cotton~Enjoy your trip!~ ノンワイヤーブラ」

(ウンナナクール)une nana cool Everyday cotton ~Enjoy your trip!~ ノンワイヤーブラ JB3020  BL C75

新生児のような頻回授乳でなければほぼほぼ問題なく授乳は出来た。シルエットも授乳ブラより綺麗。胸が圧迫されて漏れることもなく、いい感じだ。新しいシリーズで楽で綺麗なことをモットーにしているとのこと。FUN FUN WEEKよりも楽ちんラインと言う位置づけだ。

ただ、サイズはFUN FUN WEEKや他のノンワイヤーと違い、B70等普通のサイズラインなので試着は必須なので母乳漏れちゃう人は厳しいかも…。

 

あとはここのはサニタリーショーツがお気に入り、今までは安いのでも良かったんだけれども、娘と一緒だと這いつくばったり、抱っこしたりで動きが激しいのでフィット感すごく重要…。子連れに多いパンツスタイルでもひびかなくていい。

(ウンナナクール)une nana cool ドットヘム サニタリーショーツ JF5316  BL L

 

そして、ワコールでは11/1からブラジャーのリサイクルもまたやるみたいなので処分したいブラジャーがある場合にはワコールに行って袋をもらってこよう。サイトを探したのだが、サイトはまだ準備中だったので写真をパシャリ。

f:id:ak0yk:20151006103341j:plain

 

 

 

妊婦さんにおすすめなのはこの切り売り腹巻き。今年は娘用に購入しようかなぁと検討中。冬になると裏起毛のものも出ていたような気がするのでそれ待ち。

www.une-nana-cool.com

ぽか太郎シリーズも暖かくておすすめ、肌触りもいいので敏感な妊婦のお肌にも。

www.une-nana-cool.com