読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

夫と結婚を決めた理由

生活

今週のお題「結婚を決めた理由」

これって惚気しか出てこなさそう…。

 

私は社内恋愛、社内婚。社内どころが部署も同じで先輩後輩関係。

しかも、県外異動可能性有りで茨の道、付き合っている時には周囲に秘密(バレてたけど)結婚式は内々で、お祝いとかは全然要らないのでそっとしておいてください系。しかも付き合ってから1年で籍を入れたのでややスピード婚、県外で付き合っていたので親の顔合わせは結婚が決まってからだという。

周囲からは喧々囂々だった。

私は何となく付き合った当初からこの人と結婚するだろうなぁとは思っていた。付き合った当初からさんざん相手は結婚しようと言っていたし、何となくこの人とは一緒に住めると思っていたのだ。

  • 食の好みが合う
  • 一緒にいても辛くない
  • 喧嘩しても平気

シンプルだ。一番は食の好みが合う。

私が作ったご飯に文句も言わずに食べてくれることだ。付き合った頃に私は料理のレパートリーが少なく、失敗することも多かった。(※諸事情により付き合う前から弁当を作ってあげる関係ではあった)味や見た目のことを何となくいろいろいいつつも、完食してくれるのはなんとも嬉しいものだ。まずい時にはまずいとは言われた。

 

まぁでも結婚までこぎつけられたのは、単なるタイミングがあっただけだと思う。

結婚は事故。