
子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

娘のタンスを購入。

9ヶ月になり、娘用のタンスを無印良品週間を利用して購入した。

www.muji.net

無印良品大好き!!

 

それ以前のねんね期はコンパクトベッドごと移動することが多く、衣類も一緒に移動することもあり、また洋服もそこまで必要なかったので収納ボックス2個に洋服とタオル類、雑貨で分けて入れていた。

 

サイドファスナー収納ボックスL│人気急上昇中! BLACK

…が、しかし、いたずらされたり、つかまり立ちの道具にされることが増えたので最初に触れたチェストを購入した。

IKEAで買うか、無印良品で買うかを悩んだのだが、あまりにも子供っぽいものはどうかと思ったために無印良品での購入に至った。

元々我が家は、この収納ボックスを季節外れの使わない洋服入れにしていた。そのために娘用に使わなくなった場合にはクローゼットの上段の収納ボックスへと役目を移行する予定だったのだ(その間入りきらない衣類は紙袋に収納していた)

この度、チェストが届いたので娘のも含め、一気に衣替えをした。チェストの中身はまだまだ余裕があったのでエルゴ等の抱っこ紐やチェアベルトも収納し、娘の現在と冬使う衣服(お下がり含め)全て収納できたのでやったーと思っている。

 

まぁ、こうやって片付けたよ子どものものって紹介なのだけれども、私は整理整頓に苦手意識が本当にあるので把握できない量は持たないことが一番大事だと思っている。