読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

ハロウィンパーティーをやるよっていう言葉に悩む親。

たまーに顔を出している育児サークルでは再来週ハロウィンパーティをやるそうだ。

ハロウィンは楽しいからぜひ来てね!と言われ、お知らせの紙をみたら仮装したほうがいいという記載があったので思わず思い悩んで質問…。

 

私「あの…仮装ってしてこなきゃだめですかね…」

育児サークル主催者「あ、なんか被り物とかなら置いておきますよ!」

 私「分かりました。ありがとうございます」

 

…… 被り物がダメな娘はどうしよう。

トリプルエス かぼちゃ コスチューム

 仮装が面倒だから我が家でのハロウィンはやめようっていう話をしたところだったのにまさかの罠、かぼちゃのきぐるみとか可愛いけれど、そこまでコストかけたくないし…どうせ来年にはきれなくなるだろうし、とケチなことばかりを考えてしまう…。

 

そして家で夫に相談してみたものの、私の提案には却下するばかりで役に立たず。仕方ないので実家の妹に何かネタがないかと相談したところ。

おばけ(白い布をかぶる)

天使(白いスカートに羽)

と2つのネタを振ってもらったので妹とラインで相談しながら、チュールスカートにフェルトか何かで羽をつけるのが一番なのでは…という話になり天使に決定!ハロウィン感はあまり出ないけれど良いよね。

なのでチュールスカートを作る材料を買い込みました。チュールだから切りっぱなしでいいし、ざっと縫ってしまおう…。