子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

ハロウィンパーティに行ってまいりました。

 何度かハロウィンパーティの話をしていたのだが、先日やっとハロウィンパーティを近所の育児サークルで行ってきました。

ak0yk.hatenadiary.jp

ak0yk.hatenadiary.jp

 当日着たお衣装、お出かけした後はぐちゃぐちゃになるのでお出かけ前に絵本で釣って写真を撮りまくった。でも後ろ姿が可愛く、正面の写真が殆ど無かった…。

f:id:ak0yk:20151102210753j:plain

当日はわちゃわちゃ小さな赤ちゃんがいっぱい居てしかも仮装をしていて可愛かったのだが、やっぱり大人しく着せられているのは~1歳ぐらいまでの子でそれ以上になると被り物は脱ぐ、マントは剥ぐ。しかも場所見知り人見知りでだいたい泣いているという素敵な状況でした。

誰かの家だったり、外でやったりすると誰かに迷惑かけるとか色々しがらみがあるけれども、育児サークルで場所もあり、セッティングもしてくれて、しかもその中でリトミックの体験もさせてくれ、気持ちが楽だった。

飾り付けもしてあったので雰囲気もバッチリ。自分の子供だけなら撮影もOKだったのだが、ハイハイで動きまわり、絶えず人の膝の上に乗ろうとしていたのでそれどころではなかった。

最後には赤ちゃんせんべいと赤ちゃん用卵ボーロを頂き、娘はそれを握りしめながらよく寝てくれ、寝たので友達と久しぶりにランチも出来てすごくラッキー。

けれども、リトミックのオルガンの音が彼女には衝撃だったようで、夜は結構泣いた。初めての刺激があった夜はやっぱりダメね……。