読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

0歳→1歳の娘へのプレゼントを物色する

1月生まれの娘はクリスマスと誕生日が一気にやってくる。

ぼちぼちとプレゼントを物色しようと思っていたところでタイムリーな話題が…。

kaoringo7.hatenablog.com

参考にしつつ、ブツブツ言いながら物色。

 

プレシュー

ファーストシューズ(familiar kukku) (040199)|familiar ファミリア

初めてのお靴、飾りのお靴は以前ZARAhomeのセールで買って、今がちょうどいいサイズなのでまだまだ伝い歩きもしないうちにはこれを履いてもらおう…。でも12月には伝い歩きをしているだろうから測りに行ってお靴にしようかなぁ。

ベビーフィートもいいかなぁと産前は思っていたが、全然歩かない…って言う意見が多かったのでちょっと保留。

 

Mocalala ♪ - ▼モカシン Mocassins▲

あとモカララのモカシン。画像がこんな色しかなかったんだけれど、シックな色もあってかわいい。手作りで作っているみたいなので大量には作れないとのこと…一回友人の出産祝にプレゼントしたけれど、可愛かったので娘用にも買いたい…。

Mocalala ♪ ベビーモカシン、レザーシューズ、モカララ、ソフトファーストシューズ、サンシャインゴールド。0-24ヶ月 (0-6ヶ月)

 

②リュックサック

保育園に今は無理だけれども、そのうち自分で背負って欲しいという願望を含めて、一緒にいく仲間がいるとポジティブに通えるかなぁとも思うので、ちょっとスポーティな感じのが欲しい。(という親の欲望)

カンケンミニ  鉄板のカンケンミニは色もかなり選べるので楽しい。

FJALL RAVEN(フェールラーベン) カンケン ミニ リュック 7L ワンサイズ, Brown [並行輸入品]

 

Lee 卒園まで使いたいのでそれなりのお値段で買いたい。

item.rakuten.co.jp

 

③積み木

可愛くってちょっとおしゃれな積み木で遊んでいる姿を見たい。どうせそのうちマジックで顔を書かれたり、シールを貼られたりするんだけれども、可愛い物を見て、自己満足したい!って言う願望。

Mastro Geppetto/木の動物セット noe

ちょうかわいい動物積み木

お月さまバランスゲーム

おつきさまの積み木

それぞれちょっと対象年齢が上なのだけれども、少しの間は飾っておいてもいいのかなぁ…インテリアにもなるおもちゃ…っていうのもいいよね。

④乗り物系

BRIO 手押し車 (ブラック) 31351

ブリオの手押し車、おもちゃが中にはいって置いてあってもかわいい。でも床が傷つきそう。あと娘が手で押すかなー?

 

それかコンポフィットの三輪車、夫が散歩に一緒にいきたいって言っていた。折りたたみもできるタイプが良いなぁ…。

www.idesnet.co.jp

イーモのも洒落てていいよねぇ。

item.rakuten.co.jp

それぞれ低月齢から乗れて、育児サークルの方が乗っていたので見せてもらったが、荷物も少しなら載るのでちょっとした散歩には十分に使える。ベビーカーを嫌がる子でもこれだと機嫌良く乗ってくれるらしい。

 

娘が喜ぶもの、という観点だときっとじじばばが買ってくれると思うので母目線からは実用的なもの目線で行きたいと思っている。どうせそのうちに自我が出てきてこういうおしゃれなもの買わせてもらえないんだ……。