読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

噂のairClosetを登録、2回目のアイテムが届きました。

気になっていてしばらく待機していたairClosetがようやっと月額会員登録ができるようになったので登録をし、アイテム2回目が届いたので軽くレビューをしたい。

www.air-closet.com

月額6900円(税抜き)で1回に付き3着の洋服が届くサービス。

クリーニング不要というのに激しく心を惹かれた。

これから仕事復帰に向けて、きっとゆっくり仕事着を選んでいる暇なんて無いし、クリーニングに行く余裕もなくなるだろうなぁと考え、踏み切った。ああ、それでも服にはあまり妥協したくないのだ。

私は普段購入する仕事着はスカート、カットソーならば1万前後。パンツなら2万前後、コートは4~5万で購入している。(育児の時の服装はUNIQLO、GUにお世話になっている)

この前提で感想を述べると、まぁ、それなりに使える。仕事で忙しいワーママには便利なのかもしれない。

これのおかげでちょっとおでかけするときに「やっべー、汚れてもいいのUNIQLOしか無い」っていう状態が無くなった。

体のスリーサイズと、いつも着る色、着たい色、あとはサンプルの中からいつも来ている服装に近いものを選ぶというパターンだ。サンプルはコンサバ系が多く、スカート派か、パンツ派か、かっちり派かゆるふわ派かという選択肢になる。

私は1回目のアイテムはボトムス2着、トップス1着。3着のうち1着はちょっと派手すぎて着れなかった。1回毎にレビューもある。前回、レビューに乳児が居ることも記載し、本日2回目のアイテムが届いた。

今回は着心地や肌触りが良く、娘を抱っこし、肌が触れても良いような素材で到着した。しゃがんだりすることも想定してくれたようでワンピースも少し長めの丈だった。合わせて、コーディネートのアドバイスもあるので、便利だなぁーと思う。

お子様とのお出かけが多いとのことでしたので、着心地ときちんと感を意識しながらセレクトしました。 グレーのパンツは、ベーシックでありながらさりげないディテールが効いていたり着心地◎なアイテム。 ネイビーのボトルネックニットをさらりとウエストアウトして、鮮やかな色味のバッグを合わせたり、ローヒールパンプスで足元をフェミニンにすると大人カジュアルで素敵ですね。 ワンピースは襟もとのデザインや素材にもきちんと感があり、デイリーにもちょっとしたおでかけにも着まわせます。ロールアップデニムを合わせたオフスタイルも可愛いですね。 どちらもベーシックカラーのコーディネートなので、明るい色味のストールやハットでワンポイントつけるのもおすすめです。

一つ希望を言わせてもらえば、股下や肩幅なども情報として記載することができたら良いなぁと思っている。バストの情報はあるが、私はサイズとしてはあるのに胸がないように見えるタイプなので襟元が開く服はきつい…。

本当は全身の登録すると良いらしいのだが、全身をなかなか撮って貰える機会がないので難しそうだ。

シンプルに言うと、服に関する時間を買っている気分。今のところ満足。