ひろくて浅井

小2言語好きの好奇心に振り回されるハハ

我が家のクリスマスパーティは終了しました

メリークリスマスイブ!!

昨日夫の誕生日だったのでそれと兼でケーキを買ってきてプレゼントを開けて終了。

今年はシンプルに過ごし、特になにもしなかった…その理由は私の抜歯、今週頭に横に生えた親知らずの抜歯をし、顔が腫れてしまい、コメを食べれなくなったのでクリスマスも夫の誕生日も特にごちそうを作れず終了。

来年以降に持ち越しになります!!

 

しかし、飾り付けは少しだけクリスマスっぽくしてみた。

 

100均で買ってきたマスキングテープとオーナメントでクリスマスツリーもどき。

我が家はクリスマスツリーを今後も購入する予定はなく、マスキングテープなどで毎年せっせと壁ツリーづくりをしたいと思う。再来年ぐらいからは娘も一緒にできるかもなぁ…。オーナメントがやけに気に入ったようでよかった。

f:id:ak0yk:20151224122857j:plain

そして、娘へのクリスマスプレゼントはこの写真で背負っているリュックサックにした。ベビーのリュックのサイズ感が以外と難しく、デパートの売り場を4周ぐらいしてしまった。

私が欲しかったリュックの条件は3点

  • 3歳ぐらいまで使えるもの
  • 保育園のお道具がある程度はいるもの
  • ナイロン素材

あー、これかわいい!っていうものはだいたい1歳前後のよちよち歩きを始めたぐらいの大きさを目安に作られているのでなかに入るのはオムツ2~3枚とおやつ程度。それだと保育園のお荷物には少し不十分だ。そして初めは背負うことなんて出来ないので親が持ちやすいほうが良いとか考えるとドツボにはまる。

 

因みに私は夫からミルクパンを買ってもらった。

離乳食温めるのと、夜に夫を待ちながら一人でココアでも飲もうかな。

富士ホーロー ミルクパン solid 12cm グリーン SD-12M・G

夫は欲しいものがないと言っていたのだが、問い詰めるとマネークリップと小銭いれだけで過ごしてみたいというので一緒に見に行って購入、小銭入れは会社のセキュリティーカードが入るタイプにした。これお値段も見た目も結構可愛かったんだよー。

あとは娘へのサンタクロース…。我が家のサンタさんはリュックを買って力尽きたようなので今日は腫れた顔で代わりに調達に行こうと思う。

 

娘は慣らし保育が順調に進み…1週間でほとんどフル8時半~16時までを平然と過ごしているのである。んー、なんか悔しい。