読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

みつろうクレヨンを購入しました。

そろそろお絵かきもしたいかなー?と思ったのだが、なんでも食べてしまう時期。ただのクレヨンではなくって食べても大丈夫なものを与えたいと思い色々探してみた。

私が幼い時に使っていたのはこれなのだが、過去の記憶から、妹が食べてしまったのと、やけに発色が悪かったような気がして保留。

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

どうしようかなーと思っていたところに、「蜜ろうクレヨン」の話を聞いたので調べてみた。いいよーとおすすめされた。

メジャーなのはSTOCKMARとエコノームのもののよう、両方ドイツのもの、他にも山田養蜂場とかハニースティックスとか色々あるみたい。次買うんだったらハニースティックスのファーストクレヨンかなー?

私は今回はSTOCKMARのブロッククレヨンを購入した。画像は8色のものだけれども実際購入したのは単品販売の赤青黄の3色。

STOCKMAR ブロッククレヨン 8色缶

購入の理由としては

  • ブロックなので折れにくい(かじりにくい)
  • 掴んで簡単にお絵かきが出来そう
  • 単品販売できるので徐々に色を増やせる
  • 発色が綺麗で色を重ねると綺麗

早速届いたので手近にあった包装紙を広げて上に座らせて、色をすーっと引いてみると綺麗に色が引けたので娘は喜んでぐりぐりと包装紙に絵なのか何かを描いていた。ブロックあなので角ではなくてもすぐに色を付けることが出来て楽しそうだった。まぁ直ぐに飽きてしまって他のおもちゃに行ってしまった…。

お絵かきに夢中になるにはもう少し時間がかかりそうかなー?週末にスケッチブック買ってきて一緒にお絵かきしよーっと。

 

単品販売できたサイトは楽天にあったよ。

item.rakuten.co.jp

そのうち蜜ろう粘土も買いたいなー…。