子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

Kindleを買いました。

え、なに今更?と思うかもしれないんですが、

Kindleを買いました。そうです。Amazonプライムセールで買いました。

今までずっと欲しかったんですが、上位機種のKindlePaperwhiteと悩んでいたのだが、いろいろあってイライラしており、半分程度勢いでKindleを買いました。(勢いで買える値段でもあったし)(更にビジネス書系は震災で結構やられてしまっている)

よくよく考えても暗いところでは本は読まないし、家からも持ち出さない。読むのは恐らく青空文庫とビジネス書籍系になるだろうから漫画を見る必要性もない。

で、買いました。

子どもを産んでから2年半、型紙と仕様書しかほぼほぼ読んでいなかったんですが、なんだか本を読みそうです。とりあえずプライム会員なので月1冊無料のやつから選んで時間を見て読み始めてます。

なんでKindleがほしいと思っていたのかというと、子どもに絵本を与えて読む機会を与えるのに大人が読んでいないのは説得力にかけると感じたけれども、中々本を買いに行き、選ぶような時間が創出できなかったからです。

後は職場で教育を担当しているのですが、やっぱりコーチング系の知識が必要だと感じました。そういう本をバラバラ読んでいたのは3年ぐらい前、今とは立場も考え方もぜんぜん違うので同じものでも感じ方が違うのではないかと思っています。単純に言うと勉強不足感があり、どうにか埋めたいけれど日常に埋もれているので変化を持ってきてなんとかしてしまおうとしているのです。

 

とりあえず、話題の本をDLしておいて、5分でも開けるっていうのがなんかすごく良い。失い掛けてた読書を少しずつ取り戻していきたいと思います。