子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

3歳のスタジオアリス

 定期的に行っているスタジオアリスの話。

ak0yk.hatenadiary.jp

3ヶ月、半年、1歳、2歳と順調にスタジオアリスへ貢いできました。

七五三は地元の写真屋さんで今年の秋に行う予定なのでとりあえず、ちゃんくー編は一段落しました。

3ヶ月~1歳はほとんどされるがままですが、3歳にもなると自我が凄い。

そもそも突然のイレギュラーにはなれないムスメなので前々日から

「写真を撮りにいくよ、ドレス着れるよ」と予告。

その時点でもう、「ピンクのドレスきる!エルサになる!」と張り切っておりました。

 

最近はずっとパンツ(たまに失敗)なので今回心配したのはおしっこ事情。

ドレスを一度着出してしまうと喜んで忘れてしまうのでその合間をにちょこちょこださせました。

衣装については私服/ドレスの2着で予定していましたが、目ざとくエルサも見つけてしまったので結果3着になりました(ライセンス料が1枚につき、1000円かかるから嫌なんだ…)

ドレスはどピンク……そして、3歳になると髪型も作れるんですね…

ヘアアレンジのサンプルもネットで見れます。ちゃんくーみたいなうだうだ悩む系はきちんと事前告知をするべきでした。

http://www.studio-alice.co.jp/pdf/hair.pdf

髪型カタログを見せられ悩む3歳児…、結果ふわふわツインテールに決まりました。

髪の毛があまりなくても結べる長ささえあればどうにかなるそうです。どうにかしてもらった絶妙なコテコテ感…、地味顔だと髪に負けます。

 

あとは3歳児ならではの撮影の辛さは、ドレスにテンションが上りすぎて写真どころではなくなってしまうところですね…。終始にこにこではありましたが、じっとすることが出来ずに割と撮影が長引いてしまったのが親はキツかったです。