読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てとまったり暮らし

娘の斜頸・股関節脱臼通院記録と育児諸々

海外通販で初心者におすすめの「next」 で買い物をしたよ。

育児 生活

12月から娘が保育園に通うようになったので4月の認可保育園の入園も念頭に入れて、洋服の買い足しを行うことにした。

とりあえず、今まではロンパースばかり着せていたのだが、保育園はセパレートのほうが歓迎されると聞いていたのでちょっとかわいい長袖Tシャツを買いたかった。

ただ、近所に西松屋アカチャンホンポなどもなく、UNIQLOも少し遠方にあるために、安くて適当な衣類が直ぐに手に入りそうになかったのでどこで買うか悩んでいた。

以前はZARAbabyでも通販したのだが、ZARAのTシャツは洗ったら直ぐにヘタってしまったので別の所を探さなければと思っていたところで「next」の噂を聞いた。

海外通販だが日本語で見て注文できるそうだ…。

個人輸入なので、関税とかは自己責任になるそうで…調べた感じだとたまーに商品の入れ子とかも発生するそうだ…。その場合、英語でメールをすることになるとのことさ…。

→→ 税関手数料

他にも関税についてサラッと書いてある場所

【個人輸入と税金】税関でかかる3つの費用をかんたん解説!|トピックスファロー

nextのだと、ニット類や革製品?がかかる可能性があるみたい。何事もリスクありき。

というわけで

早速サイトを見てみると、私でも買えそうな感じ、到着するメールは全部英語だけれども、内容を理解するだけならほとんど問題ない。とりあえずお試しでTシャツとトレーナーを購入。

あと住所とかクレカとかの入力画面は英語になるのでお支払いはPayPalがおすすめ!

英語の住所の書き方がわからないって言ったら

→→JuDress | 住所→Address変換

こういうお役立ちアイテムがあるのでどうぞ。

 

そしてなんだかんだして、保育園1週間分として4000円分ぐらい買った。

3500円以上送料無料なのでそれぐらいギリギリで頼むのがお試しには良いと思う。

f:id:ak0yk:20151121212646j:plain

 娘は10ヶ月の割にはかなり小柄で体が細いので、小さいかなと思いつつ、6-9mを購入。

それで調度良かった。というより大きかった。パンツは作ろうと思い、買っていないのだが、パンツだったら9-12mの方が良いかもしれない…。サイズ感は少し難しいが、やはり体重で考えるのが一番考えやすい。セパレートの場合、特に胴の長さをあまり考えなくて良いということもある。

比較してみるとZARAの6-9mとほとんど同じ感じだったので参考にはなるかもしれない。プチプラで可愛いもの手に入ってよかったー。