ひろくて浅井

小2言語好きの好奇心に振り回されるハハ

さようならバウンサー

レンタルしていたバウンサーとさよならする日になりました。

セール 8800円オフ ベビービョルン日本正規品 2年保証 特価 ベビービョルン バウンサー メッシュ バランス ソフト エアー BabyBjorn バランス ソフト Air メッシュ素材 Baby Bjorn あす楽対応【ナチュラルリビング】

価格:18,700円
(2022/4/5 22:04時点)
感想(1545件)

レンタルしていたのはベビービョルンのバウンサーである。これのホワイトタイプでおもちゃ付きでレンタルをしていました。使用用途は主に私がご飯を食べている時の待機場所である。離乳食が始まってからは離乳食のご飯の椅子になっていました。(バインバイン動くんだけれども)

 

夏場にかかるレンタル期間だったので、借りたのはメッシュタイプだ。ベビービョルンのバウンサーには色々な種類があるが、この商品をレンタルした理由は簡単に2点。

  • 色がシンプル(黒・茶・白など)
  • かさばらない
  • 比較的どの子供も大人しく乗っているという評判があった

購入しなかった理由は娘が気に入るかどうか不明だったことが第一だ。試して娘がとても気に入れば購入も検討したと思うが、娘はあまりここに座るのは好きではなく、載せてベルトをつけると顔をしかめていました。だからといって暴れるわけではなかったので私の食事時にはおもちゃを与えて20分程度座ってもらっていました。

 

値段は3ヶ月で7000円前後。

通常購入すると15000円~19000円程度なので長期間使うのであれば購入するのもありかもしれない。1ヶ月ぐらいから使える息が長めのバウンサーなので周囲では購入している人が多かったです。

楽天でレンタルありました 帰省するときなどに実家に送っておいて終わったら返すのとかもありですよね。

【レンタル】ベビーシッター ベビービョルン BabyBjorn バウンサー 《90日間レンタル》3ヵ月レンタル 【往復送料無料】バランス ベビー用品レンタル 赤ちゃん用品 室内遊具 格安レンタル

価格:5,710円
(2022/4/5 22:07時点)
感想(2件)

ただ、脱臼で装具をつけていたりすると乗れません。生後3ヶ月以降ももしかしたら装具生活があるかもしれないと言われていた娘にはだめだったら返却できるレンタルがちょうど良かったです。